4月ココチヨガについて

おうちヨガ教室ココチヨガです🌸

コロナウイルスの影響により、なかなか先が見えない状態に不安を感じておられる方も多いと思います。

私自身も、日々揺れ動きながら自分の考え方や在り方について考えていますが、
こんな時だからこそ気がつけること、
できることに焦点を当てて、柔軟に対応していきたいと思います。

⭐︎ココチヨガ4月スケジュールについて

4月のスケジュールは一旦出しておりますが、状況の変化によりましてはスケジュールの変更やお休みにさせていただか可能性もございますことをご了承いただきたいと思います。

今現在は、1クラス1〜2名さまの参加があるため、できる限り続けていきたいと思っております。

制限人数は、スペースの余裕をとって2名さままでにさせていただきます。

換気やアルコール消毒、私自身の健康管理も徹底して行ってまいりますので、生徒さまのほうでも体調確認や消毒のご協力をお願いいたします。

個人的には、どうしても不安や心配、いつもと違うザワザワした感覚で消耗しやすい今のような時期こそ、
心を穏やかにして自分自身にかえることができるヨガはとても必要なことだと思っています。

ただ、アーユルヴェーダの教えでは、恐れや不安があることは行ってはいけないという
禁忌があります。

どんなに良いことでも、心に恐れがあると逆効果になってしまいかねないという教えです。

ご予約をくださっていても、少しでも不安があったり、ご家族の心配などがありましたら遠慮なくキャンセルしてくださいね。

そして、来ていただいた方には、しっかり身体の隅々まで呼吸を通してリフレッシュをして、免疫力を高めて心の健康を満たしていただきたいと思います(^^)

また、自粛の必要性が高まってくるなかで、オンラインの必要性を身近に感じております。

ココチヨガでも3月からオンラインクラスをいくつかやってみましたが、思っていた以上に好評をいただいています。

自粛が続くと運動不足による身体と心の健康が心配です。

そこで、無料の短いヨガクラスをオンラインで行ってみようと思います!

おうちで運動不足の方、オンラインが不安な方にも是非一度チャレンジしてもらえる機会になるといいなと思います。

私自身も新しいチャレンジとして、zoomというアプリを使ったオンラインクラスにチャレンジしたいと思います。

今現在はLINEのライブ機能を使ってオンラインクラスをしていますが、zoomだと双方向のコミュニケーションが可能なため実験的にやってみようと思います。

一先ず、既存のLINE@で繋がってくださっている生徒さまにむけて4月3日11時〜を予定しています。

大丈夫そうだ!と私が思えたら笑、一般公開をしていきたいと思います。

やってみたいという方は、ご連絡いただけたら嬉しいです。

通常クラスも、LINEのライブ機能で通常のレッスン料金で参加していただけます。

オンラインレッスンは、おうちだからこその良さもたくさんあるなぁと思うので、
教室に来たことがない方も一度参加しもらえたらいいなと思います。

今のところ、料金のお支払い方法はローカルな方が多いので手渡しや先払いにしていただいておりますが、paypalなどの導入を考えています。

やりたいこと、やらないといけないことが実はがたくさん。

幸せなことですね、

皆さま、お身体をご自愛して、この時期を一体となって乗り越えていきましょう。

それこそが、yogaのワンネスを感じる機会だと思っています。

nahoko

cocociyoga

堅田駅とおごと温泉駅近くのおうちヨガ教室。 初心者・マタニティ・シニアさん、女性のお悩みに寄り添う優しいアーユルヴェーディックなヨガ。 お子さんと参加できる子連れヨガクラスも人気です。 オンラインクラス、骨盤底筋ヨガクラスもスタートしました!

0コメント

  • 1000 / 1000