たくさんのことを感じた4月

こんにちは。


昨日今日と滋賀は良いお天気でした。
皆さんは今どんなふうに過ごされているでしょうか。

昨日の我が家は、午前中私はオンラインレッスン(親子さんで通ってくださっていた生徒さんがまたお母様と一緒に受けてくださってとても嬉しかったです!)、

息子は宿題をやっていた、はず。。

午後からはお友達がオンライン配信してくれる家庭科の授業に親子参加してフルーツクラフティタルトを作りました。
美味しそう!
シンガポールや北海道の親子さんも参加されていて、オンラインってすごいなぁと実感する楽しいひと時でした。

なにより最近親子だけでいるとつい口うるさくなってしまったり
勉強を教えると泣かせてしまったり(あぁ、、)
なかなか行き詰まってきていたのですが
第三者の新鮮な風が入ることで親子でリフレッシュできて、本当に有り難かったです。

おうちで小さなお子さんといらっしゃるお母さんは、気軽に買い物にも行けない今の状態はとても大変だろうと思います。

最近は教育関係の企業さんが無料で動画や遊びなどを公開されているようなので、お家遊びのなかで取り入れてみてもいいかもしれませんね。
私もおやつ作り配信やってみようかなと
子連れヨガの生徒さんたちの顔を思い浮かべて考えています。

最近スコーンにハマっているのでもしやりたーい!という人がいたら一緒に作りたいです。
今、医療従事者の方々や物流の方々など

大変な環境の中で働いてくださっている方たちがいる中で

家で過ごすことが課題であるわたしたちは、自分の心と体の健やかさをなるだけだ保っていられるように普段より少し意識的に自分自身に心を配ることが大事だなと思っています。


自分のために、目に浮かぶおうちヨガ教室の方たちのために、出来ることを試行錯誤しながら少しづつ歩みを進めています。

たくさんのことを感じられた4月、繋がってくださっている方々に感謝いたします。


nahoko



cocociyoga

堅田駅とおごと温泉駅近くのおうちヨガ教室。 初心者・マタニティ・シニアさん、女性のお悩みに寄り添う優しいアーユルヴェーディックなヨガ。 お子さんと参加できる子連れヨガクラスも人気です。 オンラインクラス、骨盤底筋ヨガクラスもスタートしました!

0コメント

  • 1000 / 1000