繋がることの大切さ

昨日今日と対面でのプライベートヨガとオンラインヨガクラスでした。

この時期に参加してくださることは本当に有難く、
心の真ん中が満たされて
恐れや不安から遠ざかる時間でした。

お子さんがいるお母さんはどうしても情報に敏感にならざるを得なくて
繊細な方はとてもしんどいだろうと思います。

今日オンラインクラスの生徒さんが、

毎日壺の中にいるような気持ちで辛かったけれど、ヨガをして身体もメンタルも楽になって壺から上半身出た気分ですと教えてくれました。
壺、、😢

次回は下半身も出れたらいいなぁ。

また、日々怖いけどこうやって繋がれてヨガができて嬉しいです、という声も。

こころと身体と呼吸
そして誰かと繋がることは
とても大事なことで
同時にそれだけでとても幸せなことだなと日々実感しています。

SNSなどで東京や京都でお世話になっている
飲食関係の方たちの大変な状況を目にすると
やるせない気持ちになります。

近くだったら日替わりでテイクアウトしに行くのにな。

ステイホーム、のなかで呼吸と心まで自由にならないように
今できることを広げていきたいなと思います。

オンラインクラスは随時受け付けておりますので、LINEアプリをお持ちの方はどなたでも参加していただけます。

無料のちょこっとココチヨガはLINE@会員さん限定でこっそり金曜日開催しているので
興味がある方はご連絡くださいませ。

nahoko

cocociyoga

堅田駅とおごと温泉駅近くのおうちヨガ教室。 初心者・マタニティ・シニアさん、女性のお悩みに寄り添う優しいアーユルヴェーディックなヨガ。 お子さんと参加できる子連れヨガクラスも人気です。 オンラインクラス、骨盤底筋ヨガクラスもスタートしました!

0コメント

  • 1000 / 1000